ワダリョウタの日記 〜大学生の日常〜

小中高生のベクトルを顕在化し、ワクワクを増やすという志のもと動いています。

初めてのヒッチハイク 怖い

大学は名古屋、出身は新潟。

 

皆さんは、夏休みや春休みなど長期休み帰省することがあると思います。

私も、帰省をしています。

 

 

しかし、、

 

 

名古屋から新潟にいくのに、

新幹線だと東京経由で2万

大学生が簡単に2万なんてお金は出せない。

 

夜行バスで行くのも、片道4千円ぐらい。

所要時間は、7時間越え

安いけど、体力は削られる。

費用対効果は、、どうだろう。

 

 

帰省したいとあまり思わない。。

 

帰省すれば、久しぶりに友達と遊んだり、何もしなくても飯が出てきたりと

楽しみに溢れている。

 

けど、

 

帰省したとあまり思わない。

 

ここで一つ仮説がでる。

 

帰省したら楽しい。

 

何が苦しいかって、

 

 

帰省するまでの時間が苦痛

 

 

ここが楽しかったら帰省するハードルが下がるのでは。

 

と安直に考えた。

 

 

そして、思いついたのが、ヒッチハイクだ。

 

定番のヒッチハイクである。

 

名古屋から新潟まで初めてのヒッチハイクをしようと決心した。

 

そこで怖い思いをしたのだ。