ワダリョウタの日記 〜大学生の日常〜

小中高生のベクトルを顕在化し、ワクワクを増やすという志のもと動いています。

日記 「やりたい」から「やってみた」へのハードルは高い。

今日は、家庭学習のコンサルタント事業の集客のために、

営業をやる予定を立てていました。

 

計画を立てたので、次は集客に力を入れていく段階。

どのように伝えようか、初めの出だしはどうしようかを頭の中でロープレしていました。

 

いざ営業をやろうと思ったけど、今日はやれませんでした。

 

事実:

営業できなかった。

見立て:

相手が承諾してくれると感じないため。

仮説:

相手にとって価値があるものをリストアップしてみる。

今後:

どんな価値があるのか言語化してみる。

 

今日は、完全に内省です笑

 

まだまだ自分の事業に価値があると感じていないんだと解釈しました。

 

やっぱり実行に移すハードルは自分にとって高く、

自立への弱みがまだあると感じました。